プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2012-05-07から1日間の記事一覧

山田結婚相談所 第3話 「二人合わせて500万円ってのはどうですか。山田先生」

プレカリアートユニオンは、「非正規雇用でも有期雇用でも職場で​仲間を増やして労働条件の維持向上を行う。仕事作りも視野に入れ、働いて、希望すれば、一人につき一人は子どもを育てて生きていけるだけの収入を確保する。」ということを目指しています。な…

辞められないと悩んでいる方、心身を壊す前に相談を(毎週金曜日19時から21時は集中相談日)【再掲】

問い合わせがあったので、以下の記事、再掲します。先日、飲食店で、パワハラや非常識な長時間労働を強いられている人から相談を受けました。その人が一番心配していたのが、「退職は2ヶ月以上前に申し出なければならない」という規則があり、2ヶ月以内に辞…

山田結婚相談所 第2話 「どうして女性は高い年収を男性に期待するんですか。山田先生。」

プレカリアートユニオンは、「非正規雇用でも有期雇用でも職場で​仲間を増やして労働条件の維持向上を行う。仕事作りも視野に入れ​、働いて、希望すれば、一人につき一人は子どもを育てて生きてい​けるだけの収入を確保する。」ということを目指しています。…

職場のトラブルから待遇改善までなんでもご相談を!

この数年、フリーターでも水商売でも働く上でのトラブルを相談できる個人加盟の労働組合があるということは、一定認識されるようになりましたた。一方、「若者のユニオン」は、個別の労使紛争に対処する「駆け込み寺」に止まり、集団的労使関係を築いて、労…

山田結婚相談所 第1話 「非正規は結婚できないって本当ですか。山田先生。」

プレカリアートユニオンは、「非正規雇用でも有期雇用でも職場で仲間を増やして労働条件の維持向上を行う。仕事作りも視野に入れ、働いて、希望すれば、一人につき一人は子どもを育てて生きていけるだけの収入を確保する。」ということを目指しています。な…