プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2013-02-12から1日間の記事一覧

知らなければ、騙されてしまう。沈黙していれば、それでいいと思われてしまう。

知らなければ、騙されてしまう。 沈黙していれば、それでいいと思われてしまう。ドライバーのみなさん、職場で困ったことがあれば、泣き寝入りしないで、プレカリアートユニオンに相談してください。「プレカリアートユニオン 田口運送・都流通商会支部(田…

田口運送グループユニオンコラム「ちょっと聞いてよ」その13「そうなんですかぁ?」

「ちょっと聞いていいですか?」と勤続3年のアルバイトのKくんから聞かれました。 「どうしたの?」「有給休暇ってありますよね? 社長に取らせてもらおうと思って聞いたんですよ。そうしたら、うちは有給休暇はやってない。っていうんですけどおかしいで…

田口運送グループユニオンコラム「ちょっと聞いてよ」その12「テレビ東京でドライバーの仲間が」

「すいませ〜ん、札幌までいきますか?」「今から、行くよ」「お願いします。一緒に乗せて行ってもらえませんか?」「いいよ。乗りなよ」と、トラックドライバーとの軽いやり取りからヒッチハイクで旅をする番組『北海道〜東京2000キロ トラック乗り継ぎ…

田口運送グループユニオンコラム「ちょっと聞いてよ」その11「私たちの話も聞いて」

「あっ、あれも。あー、あっちもかぁ」 本当に多くの女性のトラックドライバーを見かけるようになりましたねぇ。そんななか、多くの女性ドライバーの悩みの声・不満の声をもとに、仲間とともに、組合結成して環境改善を考える方がいらっしゃいます。 Kさん…