プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2013-05-06から1日間の記事一覧

5月4日11時47分にメール相談をお寄せくださった方へ

月4日(土)11時47分にプレカリアートユニオンウェブサイトの相談フォームから送信いただいたご相談のメールが、文字化けしてしまい読み取ることができませんでした。 お手数をおかけして恐縮ですが、よろしければ、info@precariat-union.or.jpにご相談…

田口運送グループユニオンコラム「ちょっと聞いてよ」その22「商品事故の実態2」

商品事故の給料天引き問題は、経営者や役員・役職につかれている方も、かなり勘違いされているなぁというのが、正直な感想です。「仕事させてやって、給料やってんのに、まじめに仕事せずに、挙句の果てに大事な商品壊しやがって」という意識がとても強いの…

田口運送グループユニオンコラム「ちょっと聞いてよ」その21「商品事故の実態1」

この商品事故の問題を追いかけていると、どの企業も、当たり前のように運転手に負担を求めていることが多いのに本当に驚きます。なかでも、とても悪質なものはこうです。通常、品物を届けてお客さんから、伝票にサインをもらいます。これで、お互い確認でき…

田口運送グループユニオン相談会のお知らせ

眠くて 疲れて むかついて これって全部自己責任 攻め立てられるドライバー そうさ これって 運転手のせい寝不足で仕事をするのは 石が飛んできてトラックの窓ガラスがわれるのは 現場で怪我をするのは 荷主の対応が悪いのは 破損商品が出てきたら 狭い道で…