プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2014-02-03から1日間の記事一覧

私はなぜ立ち上がったのか1 梅木隆弘さん(45歳) 月400時間労働で心筋梗塞発症 ドライバーの労働条件改善したい

私はなぜ立ち上がったのか・1 梅木隆弘さん(45歳) 月400時間労働で心筋梗塞発症ドライバーの労働条件改善したい働く場で理不尽な目に遭ったとき、命や健康を守って働きたいと思ったとき、働く条件をもっとよくしたいと思ったとき、諦めずに立ち上が…

八王子労働相談情報センターと八王子労政会館の存続を求める運動

1月27日に行われた八王子労働相談情報センター及び八王子労政会館の存続を求める会の発足会に行ってきました。2011年2月に公表された「2020年の東京」で「労働情報センターTAMAを発足させる」と明記され、東京都は区市町村に移管又は廃止の…

組合事務所で水菜と油揚げのハリハリ鍋もどきを作りました!

冬のダイエットの味方、野菜もたくさん食べられる鍋を作りました。今回は、水菜と油揚げをメインにしました。まず、土鍋に水と昆布を入れてだしをとっておき、油揚げにはお湯をかけて余分な油を流します。土鍋を火にかけ、鶏肉、油揚げ、水菜、ネギを入れ、…

シリーズ 会社の中のズルいヤツ1「同僚を煽って会社の悪口を言わせて、管理職に告げ口」

シリーズ 会社の中のズルいヤツ 1 あなたの会社にもこんな人いませんか? 名前:上野原渡(仮名) 特徴:調子がよく、金にだらしない。仕事は手抜き。同僚を煽って会社の悪口を言わせ管理職に告げ口する。 お金にだらしない人はどこにでもいます。ただし、…