プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

組合事務所でたこ焼き

今日は、組合事務所で、ケン・ローチ監督の『レイニング・ストーンズ』を見ました。安易なハッピーエンドにならないので、もやもした気持ちを抱えて、たこ焼きをしました。

関生支部(全日建運輸連帯労組関西生コン支部)の機関紙『くさり』で田口運送判決をご紹介いただきました

関生支部(全日建運輸連帯労組関西生コン支部)の機関紙『くさり』(2014年6月10日号)で田口運送判決をご紹介いただきました!

鵬紙業で働くみなさん、有給休暇取得できます、残業代が払われる見込みです!

あなたの給料、どうやって計算されているか、知っていますか?鵬紙業で働くドライバーが、誰でも一人から加入できる労働組合・プレカリアートユニオンに加入。6月10日会社と交渉をした結果、以下のことが実現しました。有給休暇を取れるようになりました…

レイバーネットTVに出演しました!番組公開中

インターネット放送のレイバーネットTVに、プレカリアートユニオン組合員でドライバーの梅木隆弘、書記長の清水直子、東京ユニオン組合員で大手生協派遣切り争議当事者(和解成立)の酒井桂さんが出演しました。 放送がこちらからご覧いただけます。 レイ…

メールマガジン・『プレカリアートユニオン通信』(2014年6月号)を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

6月11日(水)20時からレイバーネットTVに出演

インターネット放送のレイバーネットTVにPU組合員が出演します! 6月11日(水)20時から放送。PU副委員長で田口運送・都流通商会支部の梅木と、大手生協派遣切り争議(すでに和解)当事者の酒井桂さんと一緒に、書記長・清水が『ブラック企業を許…

明成物流で働く20人以上がプレカリアートユニオンの仲間に

明成物流労働組合がPUの支部に! 5月の臨時大会で組織統合を決定 埼玉県の明成物流株式会社で働く20人以上が、新たにプレカリアートユニオンの仲間になりました。明成物流労働組合が、5月の臨時大会で組織統合を決定し、プレカリアートユニオンの支部…