プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2016-07-27から1日間の記事一覧

メールマガジン・『プレカリアートユニオン通信』(2016年7月27日号)を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

アルバイトとして採用後、一方的に採用を取り消した企業と和解!

アルバイトとして採用後、一方的に採用を取り消した問題を交渉中の都内企業と和解が成立しました。組合員は、当初の約束通り採用されたことを確認し、元気に就労します。 早期解決のため、ご尽力くださった関係者に感謝します。

ハラスメント問題で交渉中の都内コンビニ経営会社と和解!

ハラスメント問題で交渉中だった都内のコンビニ経営会社と和解が成立しました。 早期解決のためにご尽力くださった関係者に感謝します。深夜も営業するコンビニでは、店員が客からハラスメント行為を受けることもあります。会社は、客からのハラスメント問題…

小売店の解雇問題と未払い賃金問題を解決

東京都内の小売店でで働く従業員が不当解雇されプレカリアートユニオンに加入。本日の団体交渉で会社は解雇撤回、復職を確約しました。 労働時間を15分単位で切り捨てていた分の未払い賃金についても、本日会社が提出した根拠資料を元に請求することに。 声…