プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2017-07-05から1日間の記事一覧

7月のユニオンカフェ&バーは冷しゃぶサラダうどん!

プレカリアートユニオンでは、月1回、ユニオンカフェ&バーと名付けて、組合事務所で組合員どうしの交流の場を設けています。料理が得意な組合員を中心に、チーズフォンデュなど凝った料理に挑戦することとも。7月は冷しゃぶサラダうどんがメイン。労働組…

有給休暇を取得して退職する場合の退職届(例)

「退職できない」というご相談を受けることがあります。有給休暇を取得して退職する場合の退職届の文例をご紹介します。あくまでも文例ですのでご自分の実態に合うよう加工してご活用ください。送付前にコピーをとって手元に控えを残し、郵便局から配達証明…

『週刊東洋経済』2017年7月1日号の特集「残業禁止時代」「働き方改革」の虚実に取材協力

『週刊東洋経済』2017年7月1日号の特集「残業禁止時代」「働き方改革」の虚実に、運送会社ドライバーの組合員が取材に協力した記事が掲載されました。

『労働情報』2017年7月号にアリさんマークの引越社シュレッダー配転訴訟勝利和解の記事

『労働情報』2017年7月号にアリさんマークの引越社シュレッダー配転訴訟勝利和解の記事が掲載されました。しかも表紙は、勝利和解(配転が社会的相当性を欠くと認めて謝罪、解決金支払い、営業職への復帰)し、6月1日に営業職へ復帰した組合員西村さ…