プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2018-03-28から1日間の記事一覧

神奈川県内の個人加盟ユニオンで神奈川県内の測量会社と取り交わした和解協定が履行されなかった問題を改めて交渉し、和解!

神奈川県内の個人加盟ユニオンで神奈川県内の測量会社と取り交わした和解協定が履行されなかった問題をプレカリアートユニオンに加入し改めて交渉した件で、3月5日、和解が成立しました。【労働相談は】誰でも一人から加入できる労働組合 プレカリアートユ…

未払い賃金問題などについて交渉中の日の丸交通株式会社と賃金の一部支払いで合意。残る未払い賃金問題について継続して協議し解決に向け努力することを確認

未払い賃金問題などについて交渉中の日の丸交通株式会社と賃金の一部支払いで合意し、残る未払い賃金問題について継続して協議し解決に向け努力することを確認しました。【労働相談は】誰でも一人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 労災、残業…

パワハラ、暴力問題、未払い賃金問題について交渉中だった株式会社宮内工業と和解!

鳶工として働く労働者に対するパワーハラスメント問題、暴力問題、未払い賃金問題、賃金控除協定を締結せず、公序良俗にも反する給与天引きを行っていた問題(和解前に先行して返金実現)などについて交渉中で、組合員本人への直接交渉について東京都労働委…