プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2018-10-30から1日間の記事一覧

【再掲】有給休暇を取得して退職する場合の退職届(例)【退職させない会社にはこれを提出】

「退職できない」というご相談を受けることがあります。有給休暇を取得して退職する場合の退職届の文例をご紹介します。あくまでも文例ですのでご自分の実態に合うよう加工してご活用ください。送付前にコピーをとって手元に控えを残し、郵便局から配達証明…

プレカリアートユニオン2018年10月の解決報告

2018年10月の解決報告解雇問題について交渉していた東京都内の自動車販売会社と東京都労働委員会(不当労働行為救済申立)で和解!ハラスメント問題、未払い残業代問題などについて交渉していた静岡県内に事業所のある運送会社と和解!社内の暴力行為…

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第88号』 <2018.10.30発行>を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…