プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2020-05-27から1日間の記事一覧

ハラスメント問題などについて交渉していた飲食店を経営する大阪府内に本社がある会社と和解!

ハラスメント問題などについて交渉していた飲食店を経営する大阪府内に本社がある会社と和解しました。ハラスメントの再発防止策を講じること、期間に定めのない雇用とすることも実現しました。 【労働相談は】誰でも1人から加入できる労働組合プレカリアー…

神奈川県内の大学と保育園の登園自粛要請によって休んだ日について有給の特別休暇とすることを実現

神奈川県内の大学で新型コロナウイルス感染対策により、保育園の登園自粛要請によって休んだ日について有給の特別休暇とすることを実現しました。 引き続き、事業主の都合で休業を命じられた日の賃金を正規職員には10割補償するにも関わらず、非常勤職員に…

栃木県内に本社がある携帯電話関連企業で休校により仕事を休んだ日について有給の特別休暇とすることを実現

栃木県内に本社がある携帯電話関連企業で、新型コロナウイルス感染拡大防止対策により子どもの休校により仕事を休んだ日について、有給の特別休暇とすることを実現。会社都合の休業についても賃金が全額補償されました。 【労働相談は】誰でも1人から加入で…

j-castニュースにテイケイのマスク着用禁止問題についての記事掲載

j-castニュースにテイケイのマスク着用禁止問題についての記事が掲載されました。 www.j-cast.com precariatunion.hateblo.jp