プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2021-07-23から1日間の記事一覧

組合員Mさんの手記 長時間労働から解放され、ようやく普通の生活できるようになった。運送会社と未払い賃金問題で和解

組合員Mさんの手記長時間労働から解放され、ようやく普通の生活できるようになった運送会社と未払い賃金問題で和解 私は4月末日をもって働いている運送会社と未払い賃金問題などについて和解し、新たなる気持ちで日々仕事に励んでおります。和解後の業務内…

休業中の賃金補償問題について交渉していた静岡県内の派遣会社と和解!

休業中の賃金補償問題について交渉していた静岡県内の派遣会社と和解しました。 ※写真は、東京東部労組の大久保製壜支部によるストライキと抗議集会に参加したときのものです。 【労働相談は】誰でも1人から加入できる労働組合プレカリアートユニオン〒160-…

解雇問題、アウティング問題について交渉していた東京都内の幼稚園運営会社と和解!など(2021年6月の解決)

2021年6月の解決■解雇問題、アウティング問題について交渉していた東京都内の幼稚園運営会社と和解!解雇問題、性的指向・性自認のアウティング問題について交渉していた東京都内の幼児教育関連会社と和解しました。会社は、SOGIハラの再発防止をとることと…