プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2021-12-25から1日間の記事一覧

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第123号 <2021.12.25発行>』を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

未払い残業代問題、離職理由(会社都合にすること)などについて交渉していた千葉県内の運送会社と和解!ほか(2021年12月の解決)

2021年12月の解決■パワーハラスメント問題、未払い賃金問題などについて交渉していた千葉県内の社会福祉法人と和解!パワーハラスメント問題、未払い賃金問題について交渉していた千葉県内の社会福祉法人と和解しました。常勤・非常勤の格差・差別をなくし、…

パワーハラスメント問題、未払い賃金問題などについて交渉していた千葉県内の社会福祉法人と和解!

パワーハラスメント問題、未払い賃金問題について交渉していた千葉県内の社会福祉法人と和解しました。常勤・非常勤の格差・差別をなくし、適正な人員配置を求め、安心してサービスを提供でき、安心して働くことができる職場にするため、引き続き労働条件の…

未払い残業代問題、離職理由(会社都合にすること)などについて交渉していた千葉県内の運送会社と和解!

未払い残業代問題、離職理由(会社都合にすること)などについて交渉していた千葉県内の運送会社と和解のはこびとなりました。配車を取引先に丸投げした状態で過労死ラインを大幅に上回る時間外労働に従事させていた会社に、長時間労働を是正するための具体…