プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2022-04-26から1日間の記事一覧

ベーシスト、ウクレレ講師である書記長の稲葉一良が、「ネトウヨ」化してしまうミュージシャンについて語りました

自らもミュージシャン(ベーシスト、ウクレレ講師)である書記長の稲葉一良が、「ネトウヨ」化してしまうミュージシャンについて語りました。食べるための仕事がつらくて音楽活動もつらくなったというミュージシャンの皆さん、やっぱり労働組合に入って堂々…

雇い止め/解雇問題について交渉していた埼玉県内で教育関連施設を運営する会社と和解!

雇い止め/解雇問題について交渉していた、埼玉県内で教育関連施設を運営する会社と和解しました。 年度末で雇い止めの相談が増加していましたが、順次、交渉、解決に至っています。雇い止め問題については、こちらの記事もご参照ください。 precariatunion.…

ハラスメント問題、未払い賃金問題について交渉した東京都内の業界誌の発行会社と和解!

ハラスメント問題、未払い賃金問題について交渉した東京都内の業界誌の発行会社と和解しました。1回目の団体交渉で未払い賃金問題とハラスメント問題ついて協議し、その場で合意、和解協定書を締結することができました。 【労働相談は】誰でも1人から加入…