プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内定取り消し問題について交渉していた東京都内で学校を運営する会社と和解!

内定取り消し問題について交渉していた東京都内で学校を運営する会社と和解しました。コロナ禍で新たな就労先の確保が困難な状況下で、内定取り消しを行った会社に速やかな解決を求めていました。求人に際して労働条件に誤解が生じないよう努め、再発防止策…

小池百合子東京都知事宛に「労働組合に500通以上の怪文書を送付、違法行為を繰り返す大手警備会社テイケイに豊洲市場、都営地下鉄の警備をさせないで!」キャンペーン1213人の署名を提出します! コメントも一挙ご紹介

労働組合や関係者への怪文書送付をはじめ違法行為を繰り返す大手警備会社テイケイ株式会社に関して、2021年6月、インターネット書面のChange.org(チェンジ・ドット・オルグ)で、小池百合子東京都知事に対する「労働組合に500通以上の怪文書を送付、違法行…

離職理由、未払い残業代問題について交渉していた運送会社と和解したTさん(組合員)の自己紹介と解決報告

離職理由、未払い残業代問題について交渉していた運送会社と和解したTさん(組合員)の解決報告 去年の12月に加入し、すぐに問題が解決したTです。私は、新卒で自動車の営業職に就き、その後20代後半から50代前半の現在まで、運送会社3社ほどで、ト…

ドラッグストア ウェルパークの荷物を運ぶ(株)スワロートラック(藤川守代表取締役)のドライバーが1550円分の商品を破損して解雇。固い入浴剤の「バブが破損した」と信じられない説明。不当判決に負けず、高裁でも断固闘います!

youtu.be ドラッグストア ウェルパークの荷物を運ぶ(株)スワロートラック(藤川守代表取締役)のドライバーが1550円分の商品を破損して解雇固い入浴剤の「バブが破損した」と信じられない説明不当判決に負けず、高裁でも断固闘います! 未払い賃金問題…

ミュージシャンこそ労働組合が必要です。※ドラム募集中

ミュージシャンこそ労働組合が必要です。※ドラム募集中 youtu.be ベーシストとして約20年間、音楽活動を続けてきた書記長の稲葉一良が、ミュージシャンこそ労働組合が必要、と語ります。音楽の収入で生活できるミュージシャンは一握り。精力的に(多くは夕方…

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第125号 <2022.02.01発行>』を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…