プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2023-03-23から1日間の記事一覧

雇止め問題、未払い賃金問題などについて交渉していた東京都内で保育園を運営する(株)トキと和解!

雇止め問題、未払い賃金問題などについて交渉していた東京都内で保育園を運営する(株)トキと和解しました。雇止めは撤回、未払い賃金も支払われ、業務中に園児から眼鏡を破損された件についても解決することができました。 【労働相談は】誰でも1人から加…

未払い賃金問題について交渉と裁判も行っている埼玉県内の運送会社と組合員のうち1人の件について和解!

未払い賃金問題について交渉と裁判も行っている埼玉県内の運送会社と、組合員3人のうち1人の件について、組合員本人が納得できる水準で和解することができました。これに伴い、当該組合員については裁判を取り下げ、これまでの不当労働行為問題についても東…

【組合員の手記・解決報告】パワーハラスメント問題、未払い賃金問題について交渉していた運送会社の(株)フレッシュロジスティックスと和解!

パワーハラスメント問題、未払い賃金問題について交渉していた運送会社の(株)フレッシュロジスティックスと和解しました。同社で2人目の加入・解決です。 フレッシュロジスティックスで働くドライバー、倉庫作業に従事する皆さん、パワハラ、未払い賃金問…