プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

自由と生存の家に入居可能な空き室ができました

プレカリアートユニオンと協力関係にある、自由と生存の家(非正規雇用低所得者が安心して助け合い住まう、労働・生活相談に対応できる住宅。地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅2分)の改装工事が完了し、入居可能な空き室がでました。
5畳から6畳、家賃は4万7000円から5万3000円(フローリング キッチ ン・トイレ・風呂共同)です。入居時には家賃1ヶ月分と、敷金は家賃2ヶ月分ですが入居時にまとめて払えな い方は、24ヶ月かけて分割で積み立てていただく方法をとっています。
連帯保証人は必要ありませんが、緊急連絡先だけは書いていただきます。また、内見しながら、入居前に担当者と面談して、家の趣旨(単なる安いアパートではなく助け合って住まう家だということ、月1回住人自治会会議があること など)をご理解いただき、ルームシェアタイプでの生活が可能かをすりあわせさせていただきます。
生活相談・労働相談と制度活用の支援もしていますので、入居希望、入居が必要な方がいましたら、下の電話番号(常駐していません)または03-6276-1024までご連絡ください。
住み込みで働いていて解雇され住むところがなくなった、派遣切りで寮を追い出された、労働問題も関わる生活相談には、プレカリアートユニオンが連携して、ワンストップで対応します。

一般社団法人自由と生存の家
〒160-0005 東京都新宿区愛住町3 B-102
電話・FAX 03-6273-2517
mail : info@freeter-jutaku.org
web : http://freeter-jutaku.org.