プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

『ブラック企業を許さない!』(かもがわ出版)4月上旬に出版!

 普通の人が、普通に働いて、ささやかな将来を描きながら生きていく、そんな雇用がどんどん壊されて、安く使い捨てにされるような仕事、過酷で長続きしない仕事に置き換えられています。不安定雇用の拡大と歩調を合わせるように幅をきかせているブラック企業に立ち向かうための本を4月上旬に出版します。
 この本は、編者のブラック企業被害対策弁護団と、プレカリアートユニオン書記長で著者の清水直子が、十分な保障もせず過酷な労働を強いて働く人を使いつぶす、ブラック企業から身を守り、立ち向かうためのノウハウと考え方を紹介したもの。編著者が、ブラック企業に立ち向かうには、労働組合の果たす役割が大きい、という共通の思いを持って制作にあたったのが特徴です。
 ブラック企業に立ち向かうための知恵と力を身につけること、ブラック企業を許さない社会作りに役立つことを願っています。


http://www.kamogawa.co.jp/kensaku/syoseki/ha/0678.html
ブラック企業を許さない!』(かもがわ出版
ブラック企業被害対策弁護団:編
清水 直子:著
本体価格1,400円+税