プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

鵬紙業が団体交渉に応じないため都労委に不当労働行為救済申し立て

未払い賃金の支払いなどを求めて団体交渉申し入れをした、紙卸業の株式会社鵬紙業が、団体交渉に応じないため、本日、東京都労働委員会に不当労働行為救済申し立て(団体交渉拒否)をしました。
団体交渉拒否は、労働組合法7条2号に違反する不当労働行為です。
労働組合との団体交渉は、何も特別なことではありません。労働条件は、労使の協議によって決めるものです。鵬紙業は、プレカリアートユニオンとの団体交渉に誠実に応じ、話し合いによって問題を解決するよう改めて求めます。
鵬紙業で働くみなさん、残業代不払い、不公平な処遇などで悩んでいませんか。まずはプレカリアートユニオンにご相談ください。一人で悩まず、仲間と力を合わせて処遇を改善しましょう。相談無料。相談の秘密は守ります。

〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
プレカリアートユニオン
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp
※会社のPCからは相談メールを送らないでください

【2014年5月24日・追記】会社から、団体交渉に応じると回答がきました。誠実な協議によって問題を解決することを目指していきます。