プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2年以上勤めた某運送会社を社長のパワハラで辞めることになり、プレカリアートユニオンに加入。納得いく解決ができました!

 昨年夏、2年以上勤めていた某運送会社を社長のパワハラと嫌がらせに近い言動で辞めることになり途方にくれていました。とても悔しく誰にも相談出来ないくらい落ち込み孤独感でいっぱいでした。退職すると言ったら嫌がらせをされるのも心配でした。

 そんな時、友人にプレカリアートユニオンのことを教えてもらい、すぐに電話してプレカリアートユニオンの事務所へ。そこで(執行委員長の)清水さんが時間が遅いにもかかわらず、とても親身に相談にのってくれて、「有給をとって、文句を言わせない退職届を作りましょう」「会社から残業代を払ってもらいましょうと!」力強い声で言ってくれて、その時、どれだけ心強く落ち込んでた自分が励まされたことか。今でもその時のことは鮮明に覚えてます。

 その後、相手の会社に送る文章を一緒に考えたり、団体交渉したり、街宣したり、裁判の手続きをしたり、本当に親身に接してくれて感謝しかありません。で最終的には、納得のいく和解案をのむと相手の会社から連絡がきて、この度無事に解決しました。

 プレカリアートユニオンに相談してなく泣き寝入りしてたら、一生トラウマになるところでした…本当にプレカリアートユニオンの方々、清水さん、(書記次長の)稲葉さんには感謝しかありません。ありがとうございました!

 これから 闘おうとしてる皆さん、現在闘い中の皆さん、諦めなければ必ず結果はついてきます。頑張ってくださいm(__)m

 もらわないといけないものは当然!もらいましょう!

 

【労働相談は】
誰でも1人から加入できる労働組合
プレカリアートユニオン
〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
TEL03-6276-1024 FAX03-4335-0971【FAX番号が変わりました】
info@precariat-union.or.jp
ウェブサイトhttp://www.precariat-union.or.jp
ブログhttps://precariatunion.hateblo.jp/

 

f:id:kumonoami:20190805162730j:plain