プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

【動画公開】労働組合で話してみた①「心の性について」、②「恋愛って当たり前?」、③「同僚から、これからは女性として働きたいと相談されたら」

youtu.be労働組合で話してみた①「心の性について」(プレカリアートユニオンはセクシュアルマイノリティLGBT労働相談に取り組んでいます)

 

youtu.be労働組合で話してみた②「恋愛って当たり前?」(プレカリアートユニオンはセクシュアルマイノリティLGBT労働相談に取り組んでいます)

 

youtu.be

労働組合で話してみた③「同僚から、これからは女性として働きたいと相談されたら」(プレカリアートユニオンはセクシュアルマイノリティLGBT労働相談に取り組んでいます)

 

セクシュアルマイノリティLGBT労働相談対応中!
誰でも1人から加入できる労働組合プレカリアートユニオンは、セクシュアルマイノリティLGBT労働相談に取り組んでいます。当事者が労働組合、社内研修のサポートも行います。  
こんなことで困っていませんか?
健康診断や服装などについて、入社時に申告した性と別の性での対応を求めたい。 セクシュアリティに関わる噂をされて職場に居づらい。 「結婚しないの?」など、職場で過度にプライベートに立ち入られて悩んでいる。 性別移行を理由に不当に解雇された。 更衣室やトイレが利用しづらい。 見た目の性と異性愛を前提にして、職場のつきあいとして風俗店に連れて行かれる。 セクシュアルマイノリティに対する差別的な言動に悩んでいる。 職場でセクシュアルマイノリティに関する理解を広げたい。
労働組合なら、相談だけでなく、解決に向けて、一緒に動くことができます! 誰でも一人でも加入できる労働組合プレカリアートユニオンにご相談ください。 info@precariat-union.or.jp ※会社のPCからは相談メールを送らないでください TEL03-6273-0699 FAX03-4335-0971
※2020年6月中旬頃まではTEL03-6276-1024