プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解雇問題、未払い残業代問題、ハラスメント問題などについて交渉していた東京都内の不動産会社と和解!

解雇問題、未払い残業代問題、ハラスメント問題などについて交渉していた東京都内の不動産会社と和解しました。 職場でパワーハラスメント、セクシュアルハラスメントの被害を受けたら、録音の証拠を残し、プレカリアートユニオンなど、個人加盟の労働組合に…

ドライバーの未払い残業代問題、事故弁償金問題について交渉していた神奈川県内の運送会社と和解!

ドライバーの未払い残業代問題、事故弁償金問題について交渉していた神奈川県内の運送会社と和解しました。 早期解決のために尽力くださった関係者に感謝します。 【労働相談は】誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン〒151-0053東京都渋…

ドライバーの未払い残業代問題について交渉していた東京都内の運送会社と和解!

ドライバーの未払い残業代問題について交渉していた東京都内の運送会社と和解しました。団体交渉では、ドライバーが、トラックを路上駐車した状態で待機するなかでトイレにも行けずに、飲料の空き容器で用を足さざるを得なかったことなどを訴え、会社もドラ…

解雇問題について交渉していた神奈川県内のIT企業と和解!

解雇問題について交渉していた神奈川県内のIT企業と東京都労働委員会の不当労働行為救済申立の場で和解しました。 早期解決のために尽力くださった関係者に感謝します。 【労働相談は】誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン〒151-0053…

ドライバーの未払い残業代問題について交渉していた都内建設会社と和解!

足場材などの運搬を行うドライバーの未払い残業代問題について交渉していた東京都内の建設会社と和解しました。 早期解決のために尽力くださった関係者に感謝します。 【労働相談は】誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン〒151-0053東京…

都内の大学のアカハラ問題解決を支援した件で当該学生が卒業認定!

東京都内の大学で、アカデミックハラスメント問題の解決を支援していたところ、当該学生が卒業認定を手にすることができました。 引き続き、大学教員間のパワーハラスメント、セクシュアルハラスメント問題をなくし、学生へのアカデミックハラスメントも防止…

警備会社大手のテイケイ(株)の警備員がパワハラ・退職強要により無理矢理書かされた退職届けの無効を確認し労働審判を申し立て

警備会社大手のテイケイ(株)の警備員がパワハラ・退職強要により無理矢理書かされた退職届けの無効を確認し労働審判を申し立て。水曜日の勤務実績報告書持参の未払賃金問題は、通常訴訟を準備。集団訴訟にご参加を テイケイ株式会社(旧:帝国敬慕補償株式…

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第93号』 <2019.08.08発行>を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。 誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

「山形国際ドキュメンタリー映画祭2019」にて、土屋トカチ監督の映画『アリ地獄天国』上映決定!

ついに、情報解禁です。「アリ地獄天国」も日本プログラムで上映されます。 https://t.co/FZo1Vw1smY — 映画「アリ地獄天国」 (@ari2591059) August 7, 2019 https://twitter.com/ari2591059/status/1159032088122671104 http://eigajoho.com/162162 201…