プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマガジン・『プレカリアートユニオン通信』(2014年10月号)を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

『労働判例ジャーナル28号(2014年7月号)』で原告ドライバー勝訴の田口運送事件判決が紹介されました

『労働判例ジャーナル28号(2014年7月号)』で原告ドライバー勝訴の田口運送事件判決が紹介されました。 →http://www.roudou-kk.co.jp/jlc/archives/006256.html田口運送事件判決のポイントを以下のように解説しています。 * * * 田口運送事件 本…

田口運送の「退職時に給料をごまかされた」問題について「SBS GROUPの労働問題を考える」ブログが言及

「SBS GROUPの労働問題を考える〜東京管理職ユニオン〜」ブログで、田口運送での退職時給料ごまかし問題について紹介してくださいました。 →http://ameblo.jp/kscaikaaisadako/entry-11938951106.html 田口運送で「退職時に給料をごまかされた」とい…

田口運送で「退職時に給料をごまかされた」という相談が相次いでいます

田口運送で「退職時に給料をごまかされた」という相談が相次いでいます。「現金で渡す」「会社に迷惑をかけたから給料を引く」と言われたら注意!少ない金額しか渡さないのに、全額渡したことにして、受け取りのサインをさせることも。給料を手渡しするとし…

田口運送で「退職時に給料をごまかされた」という相談が相次いでいます

田口運送で「退職時に給料をごまかされた」という相談が相次いでいます 「現金で渡す」「会社に迷惑をかけたから給料を引く」と言われたら注意! 少ない金額しか渡さないのに、全額渡したことにして、受け取りのサインをさせることも。給料を手渡しするとし…

田口運送グループユニオンでは、田口運送・都流通商会で働く仲間のために組合説明会と一斉相談会を行います

田口運送株式会社(本社:東京都北区)の各営業所で働いていたドライバーから、「退職時に給料をごまかされた」という相談が相次いでいます。それまで振り込みで支払われていた給料を、退職時だけ現金で渡すからと営業所に呼び出され、「お前は会社に迷惑を…