プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマガジン・『プレカリアートユニオン通信』(2015年11月28日号)を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

2016年6月1日に、不当労働行為救済申立をしていた東京都労働委員会の場で、ウェーブリンク株式会社と和解が成立したため、記事を削除しました

2016年6月1日に、不当労働行為救済申立をしていた東京都労働委員会の場で、ウェーブリンク株式会社と和解が成立したため、記事を削除しました。

タイヘイ物流のみなさん、団体交渉で車両事故の弁償金を取り戻しました

(株)タイヘイ物流システム東松山営業所のみなさん 団体交渉で車両事故の弁償金を取り戻しました!! ご苦労様です! タイヘイ東松山営業所の組合員です。 私は、誰でも1人でも加入できる労働組合のプレカリアートユニオンに加入して11月20日に会社と…

メールマガジン・『プレカリアートユニオン通信』(2015年11月号)を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

タイヘイ物流東松山営業所のみなさん 一緒に働きやすい職場を作りましょう

ご苦労様です! タイヘイ東松山営業所で働く組合員です。 私は、誰でも1人でも加入できる労働組合のプレカリアートユニオンに加入しています。現在、職場内で起きているパワハラ、差別、嫌がらせ、車両事故・商品事故による給料天引き、給料の一部未払いの…

スワロートラック羽村営業所佐々木和義は、36協定締結のための労働者代表選挙に立候補します!

スワロートラック求人詐欺裁判の原告でもあるドライバーの佐々木和義が、スワロートラック羽村営業所の36協定労働者代表選挙に立候補します! スワロートラック求人詐欺裁判→http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/20150927/1443342302スワロートラック羽村営業…

労働組合を身近に知ることができるイベントを開催!

僕たちは労働基準法も労働契約法も労働組合も知らなかった。「何かおかしい」「ふざけんな」「ちくしょう」と、一方的に社長に上司に押し付けられることに嫌気がさし、どんどん減らされる給料に、どんどん減らされる睡眠時間に、どんどん厳しくなる労働条件…

東洋テック支部、決起!!

東洋テック株式会社に団体交渉を申し入れたところ、企業内組合との二重加盟であることを理由に、先方が団交を拒否したため、10月19日に不当労働行為救済申し立てをしました。 会社側は「団体交渉には応じない」としながらも「今後の雇用については説明を…