プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第86号』 <2018.08.17発行>を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

香川県に本社がある運送会社と、未払い賃金問題について和解成立!

未払い賃金問題について交渉中だった、香川県に本社がある運送会社と、団体交渉によって、本人が納得する内容で和解が成立しました。 解決のためにご尽力くださった関係者に感謝いたします。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0…

東京都内のエネルギー関連会社とドライバーの未払い残業代問題について和解!

東京都内のエネルギー関連会社と、会社が申し立てていた東京都労働委員会のあっせんの場で、ドライバーの未払い残業代問題について和解しました。 早期解決のためにご尽力くださった関係者に感謝します。■労働相談は ブラック企業・不安定雇用の駆け込み寺か…

佐々木亮・大久保修一著『まんがでゼロからわかるブラック企業とのたたかい方』(旬報社)を読んで

『まんがでゼロからわかるブラック企業とのたたかい方』を読んで 6月26日、アリさんマークの引越社とプレカリアートユニオンとの労使紛争に取材した書籍「まんがでゼロからわかるブラック企業とのたたかい方」(佐々木亮・大久保修一:著 重松延寿:漫画)…

【動画公開】介護事業所で大幅賃上げ、増員、質の高い介護を実現!1人から加入できる労働組合で組織化しよう。プレカリアートユニオン2018年夏、解決報告

「介護事業所で大幅賃上げ、増員、質の高い介護を実現!1人から加入できる労働組合で組織化しよう。プレカリアートユニオン2018年夏、解決報告」の動画を公開しました。https://youtu.be/6gcT-3AT_F4