プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレカリアートユニオン2018年9月の解決報告

2018年9月の解決報告解雇問題について交渉中だった東京都内の資金調達会社と和解! 未払い賃金問題などについて交渉中だった徳島県内に本社のある健康茶の販売会社と和解! 解雇問題について交渉中だった神奈川県内のウェブメディア運営などを行う会社…

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第87号』 <2018.09.29発行>を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

『中日新聞』『東京新聞』2018年9月16日朝刊<家族のこと話そう>に委員長の清水直子が登場しました

『中日新聞』『東京新聞』2018年9月16日朝刊<家族のこと話そう>に委員長の清水直子が登場しました。聞き手は、「生活部記者の両親ダブル介護」http://www.chunichi.co.jp/article/feature/doublekaigo/list/ を連載中の三浦耕喜さんです。三浦さん…

解雇問題について交渉中だった東京都内の資金調達会社と和解成立!

解雇問題について交渉中だった東京都内の資金調達会社と和解が成立しました。 早期解決のためご尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F TEL03-…

未払い賃金問題などについて交渉中だった徳島県内に本社のある健康茶の販売会社と和解成立!

未払い賃金問題などについて交渉中だった徳島県内に本社のある健康茶の販売会社と和解が成立しました。 会社は、これを機に労働関連法規を遵守することを約束しました。 早期解決のためにご尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組…

解雇問題について交渉中だった神奈川県内のウェブメディア運営などを行う会社と和解成立!

解雇問題について交渉中だった神奈川県内のウェブメディア運営などを行う会社と和解が成立しました。 早期解決のためにご尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-4西…

雇い止め問題について交渉中だった東京都内の電車の車両整備・製造を行う会社と和解成立!

雇い止め問題について交渉中だった東京都内の電車の車両整備・製造を行う会社と和解が成立しました。 解決のためにご尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿…

未払い賃金問題、解雇問題について交渉中だった東京都内のフォトジャーナリズム誌を発行・販売する出版社と和解成立!

未払い賃金問題、解雇問題について交渉中だった東京都内のフォトジャーナリズム誌を発行・販売する出版社と、当該組合員が納得できる水準で和解が成立しました。 会社は、ハラスメント防止策を真摯に講じること、労働関連法規を遵守し、長時間労働を是正する…

第7回定期大会メッセージ(大阪教育合同労働組合)

プレカリアートユニオンの第7回定期大会に、大阪教育合同労働組合から連帯メッセージをいただいておりましたが、大会当日、ご紹介が間に合いませんでした。改めてお礼申し上げ、ここに紹介させていただきます。励みになります。有り難うございまました。プ…

組合員2人の未払い賃金問題などについて交渉中だった東京都内の運送会社と和解!

組合員2人の未払い賃金問題などについて交渉中だった東京都内の運送会社と当該組合員が納得する水準で和解しました。 早期解決のため尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0053東京都渋谷区代…

組合員3人の未払い賃金問題などについて交渉中だった東京都内の運送会社と和解!

組合員3人の未払い賃金問題などについて交渉中だった東京都内の運送会社と当該組合員が納得する水準で和解しました。 早期解決のため尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0053東京都渋谷区代…

ドライバーの未払い賃金問題などについて交渉中だった東京都内の紙の販売会社と和解!

ドライバーの未払い賃金問題などについて交渉中だった東京都内の紙の販売会社と和解のはこびとなりました。 早期解決のために尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-…

未払い賃金問題、交通事故の賠償金の負担を強いられた問題などについて交渉中だった東京都内の運送会社と和解!

組合員3人の未払い賃金問題、交通事故の弁償金を労働者が負担させられた問題などについて交渉中だった東京都内の運送会社と和解しました。解決金の支払いで合意したため2件の裁判も取り下げます。 解決のために尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1…

プレカリアートユニオン第7回定期大会開催のご報告

2018年9月10日友誼団体の皆様 仲間の皆様プレカリアートユニオン 執行委員長 清水 直子 〒151−0053東京都渋谷区代々木4−29−4 西新宿ミノシマビル2F TEL03−6276−1024 FAX03−5371−5172プレカリアートユニオン第…

未払い賃金問題、労働者へ経費請求をされた問題などについて交渉していた都内バス会社と仮処分の場で和解!

未払い賃金問題、労働者へ経費請求をされた問題などについて交渉していた都内バス会社と、会社から申し立てられていた街宣禁止などの仮処分の場で和解しました。 解決のために尽力くださった関係者に感謝します。誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリア…

関西地区生コン支部への8月28日の滋賀県警による不当弾圧に対する抗議声明

関西地区生コン支部への8月28日の滋賀県警による不当弾圧に対する抗議声明が、関生支部と、全日本建設運輸連帯労働組合、全日本建設運輸連帯労働組合近畿地方本部から出されました。抗議声明8月28日、滋賀県警刑事部組織犯罪対策課は、当組合関西地区…