プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2020-07-23から1日間の記事一覧

変形労働時間制の要件を満たしていなかった場合の未払い残業代についてイースタンエアポートモータース株式会社と労使紛争の一切について和解!

変形労働時間制の要件を満たしていなかった場合の未払い残業代について交渉、裁判を行っていたイースタンエアポートモータース株式会社と、労使紛争の一切について和解し、解決しました。 【組合員の声】今までの自分であれば泣き寝入りしていました。プレカ…

OYO Hotels Japan(オヨホテル)のコロナ便乗リストラに抗議のアクション

OYO Hotels Japan(オヨホテル)のコロナ便乗リストラ、一時帰休中の賃金補償問題についてアクションを行いました。これまでの経緯と支部の実績などについては、以下の記事を参照してください。 precariatunion.hateblo.jp precariatunion.hateblo.jp youtu.…

とちぎテレビを提訴した「雷様剣士ダイジ」制作会社と記者会見を行いました

とちぎテレビ開局15周年記念番組で、栃木のご当地ヒーロー「雷様剣士ダイジ」の制作会社であるプラグ・インの大澤崇久代表取締役、プラグ・インの代理人である五十嵐潤弁護士(東京共同法律事務所)と、「雷様剣士ダイジ制作委員会」で番組制作にあたって…