プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

田口運送グループユニオンコラム「ちょっと聞いてよ」その4「その話本当ですか?」

 こんなことを耳にします。「労働組合ができると会社がつぶれる」「労働組合があると仕事をきられる」「労働組合に入るとクビになる」などなど。
 変な話は、後をたちません。この話、本当なんでしょうか? 本当にそうですか? このような話が本当であれば、労働組合がある会社は、存在しないことになりますよね? また、このような話は悪意さえ感じます。労働組合に対する好き嫌いは置いといて、何が本当のことなのかを自分で考えませんか? 誰が誰に何をを言っているのか? 労働組合ってなんだ? どうなっているのかちゃんと解決しませんか?
 家族や友人・恋人など、あなたのまわりにいる人が仕事をしていて苦しんでいるかもしれませんよ。その時、正確に的確なことをアドバイスしてあげませんか? 今すぐに、始めませんか? 仲間はいます。すぐそばに。


**********

 ドライバーのみなさん、職場で困ったことがあれば、泣き寝入りしないで、「プレカリアートユニオン 田口運送・都流通商会支部(田口運送グループユニオン)」にご相談ください。ドライバーでも管理職でもアルバイトでも誰でも一人から加入できます。

連絡先
〒151−0053東京都渋谷区代々木4−29−4西新宿ミノシマビル2F
プレカリアートユニオン 田口運送・都流通商会支部(田口運送グループユニオン)
担当:書記長・清水
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp ※会社のPCからは相談メールを送らないでください。