プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2014-05-19から1日間の記事一覧

鵬紙業が団体交渉に応じないため都労委に不当労働行為救済申し立て

未払い賃金の支払いなどを求めて団体交渉申し入れをした、紙卸業の株式会社鵬紙業が、団体交渉に応じないため、本日、東京都労働委員会に不当労働行為救済申し立て(団体交渉拒否)をしました。 団体交渉拒否は、労働組合法7条2号に違反する不当労働行為で…

田口運送の売上高は20億7500万円!速やかに未払い賃金を支払え

プレカリアートユニオンの組合員を含むドライバー4人が、田口運送株式会社に残業代を請求した裁判で、2014年4月24日に、横浜地裁相模原支部(小池喜彦裁判官)が、原告の主張を認め、同社に2年分の未払い賃金と同額の付加金の支払いを命じる判決を…

残業代支払い判決の出た田口運送が虚偽の事実を確認させる「陳述書」にサインをさせようとしています

残業代支払い判決の出た田口運送が、給与明細を手渡す際、虚偽の事実を確認させる「陳述書」にサインをさせようとしています。田口運送のドライバーのみなさん、これは、会社にとって都合の悪い事実をごまかすもの。サインはしないでください。 プレカリアー…