プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメント問題、雇い止め問題について交渉していた神奈川県に事業所のある引越会社と和解!

ハラスメント問題、雇い止め問題について交渉していた神奈川県内に事業所のある引越会社と、和解のはこびとなりました。ハラスメントの再発防止策をとることでも合意しました。早期解決のためご尽力くださった関係者に感謝します。 プレカリアートユニオン〒…

一方的な降格・減給問題、未払い賃金問題、不当労働行為問題について労使紛争となっていた東京都内の葬祭業者と和解!

一方的な降格・減給問題、未払い賃金問題、不当労働行為問題について労使紛争となっていた東京都内の葬祭業者と和解しました。労働審判、東京都労働委員会に不当労働行為救済申立中の事件、代理人の懲戒請求も含めて、全て取り下げて解決となります。 解決の…

休憩時間、仮眠時間とされる時間の未払い賃金問題などについて交渉していた、静岡県内で介護事業所を運営する社会福祉法人と和解!

休憩時間、仮眠時間とされる時間の未払い賃金問題などについて交渉していた、静岡県内で介護事業所を運営する社会福祉法人と和解のはこびとなりました。 介護に関する資格取得のための費用補助などについても合意。引き続き、法人と協力しながら、労働条件の…

不当労働行為問題について、東京都内の自動車販売会社と和解しました!

不当労働行為問題について、東京都労働委員会の不当労働行為救済申立の場で、東京都内の自動車販売会社と和解しました。 早期解決のため、尽力くださった関係者に感謝します。 ■労働相談は ブラック企業・不安定雇用の駆け込み寺から砦へ!労災、残業代請求…

雇い止め問題について、山一運送株式会社と和解しました!

ドライバーの雇い止め問題について、山一運送株式会社と和解しました。 現職ドライバーの未払い残業代請求訴訟も、引き続き解決を目指します。 早期解決のため、尽力くださった関係者にします。 ■労働相談は ブラック企業・不安定雇用の駆け込み寺から砦へ!…

アリさんマークの引越社で働く従業員の皆さん、残業代は支払われていますか?事故や破損の弁償をさせられていませんか?

アリさんマークの引越社で働く従業員の皆さん、有給休暇は取れていますか? 残業代はきちんと支払われていますか? 長時間労働ではないですか? 引越し作業中の事故や破損の弁償を負わされていたりしませんか? アリさんマークの引越社との労使紛争について…