プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2020-04-13から1日間の記事一覧

未払い残業代問題、実態と異なる求人広告の問題について交渉していた埼玉県内の運送会社と和解!

未払い残業代問題、実態と異なる求人広告の問題について交渉していた埼玉県内の運送会社と和解しました。求人広告の内容を適正にすることも合意。 youtu.be 【労働相談は】誰でも1人から加入できる労働組合プレカリアートユニオン〒151-0053東京都…

精神論でマスク着用を禁止するテイケイのマスク禁止問題

警備会社大手のテイケイ株式会社が、1万人以上いる全従業員に対しマスクの着用を禁止しています。彼らは、私たちが要請を行った後の3月30日にも、全社にマスクの着用禁止を改めて通達しています。 「警備の質に関わる」としてマスク着用を禁止 事の発端…

世界では当たり前の「コンプライアンス活動」が「工事現場での圧力」に。 『労働組合やめろって警察に言われたんだけどそれってどうなの?』(連帯ユニオン編著/旬報社)

『労働組合やめろって警察に言われたんだけどそれってどうなの?』(連帯ユニオン編著/旬報社) www.junposha.com のべ89名の逮捕、71名の起訴、関生支部は嵐のような刑事弾圧に晒されています。社会の安全や秩序を守るべき警察が、法律を無視し労働組…