プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2017-04-14から1日間の記事一覧

5月5日(金・祝)職場環境を改善しよう! 当事者・アライ(支援者)がともに考える会

職場環境を改善しよう! 当事者・アライ(支援者)がともに考える会同性愛や性同一性障害など、性と性別について少数派になっている、それどころかしばしばいないことにされている「LGBT」や「セクシュアルマイノリティー」と呼ばれる人々もまた、多くの人…

Coming Soon! reUNION 労働運動のCultureを変えたい 運動や組合に参加していることが楽しくなるような、みんなのTシャツを作りたい。

Coming Soon! reUNION 労働運動のCultureを変えたい 運動や組合に参加していることが楽しくなるような、みんなのTシャツを作りたい。reUNION プロジェクト労働組合がTシャツを作ると、デザインがなんだか少し残念で、結局パジャマになってしまうというこ…

解雇、残業代不払いについて交渉中の都内食品会社と和解!

解雇、残業代不払い問題について交渉していた、東京都内の食品会社と、当該組合員が納得する水準で早期和解が実現しました。解決のためご尽力くださった関係者に感謝します。介護事業所で即日解雇を通告された組合員については、第1回団体交渉で、団体交渉…