プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2019-09-30から1日間の記事一覧

明成物流株式会社と休憩時間の判断に齟齬があったことにより生じた未払い問題について和解!

明成物流株式会社と休憩時間の判断に齟齬があったことにより生じた未払い問題について和解しました。 明成物流株式会社とは、未払い残業代問題については裁判で和解、今後の労働条件についても団体交渉で合意し、労働条件の維持向上に取り組んでいます。 pre…

メールマガジン『プレカリアートユニオン(PU)通信 第95号』 <2019.09.30発行>を発行しました

メールマガジン『プレカリアートユニオン通信』を発行しました。配信の登録無料。以下のページからお申し込みいただけます。 誰でも一人でも加入できる労働組合、プレカリアートユニオンのニュースです。働く上でのトラブルを解決したい、非正規雇用も若い正…

雇用問題について交渉していた神奈川県内のホテル運営会社と和解!

雇用問題について交渉していた神奈川県内のホテル運営会社と和解しました! 組合員の労働条件が維持され、組合員の労働条件を不利益に変更する場合は組合と事前に協議することも合意し、新会社に雇用が引き継がれます。 【労働相談は】誰でも1人から加入で…