プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

タイヘイ物流東松山営業所のみなさん 一緒に働きやすい職場を作りましょう

ご苦労様です! タイヘイ東松山営業所で働く組合員です。
私は、誰でも1人でも加入できる労働組合プレカリアートユニオンに加入しています。現在、職場内で起きているパワハラ、差別、嫌がらせ、車両事故・商品事故による給料天引き、給料の一部未払いの返還を求め活動しています。

車両事故、商品事故の弁償はドライバーがやったことだから負担するのが当たり前だと思っていませんか? 運送業界 未経験だった私もこの業界では当たり前なのだと思っていました。
プレカリアートユニオンが交渉してきた他の運送会社では、商品事故、車両事故による弁償その他、給料未払い・天引きは団体交渉や裁判で和解・改善されています。通常の注意を払って仕事をするなかで起きた商品事故や車両事故の責任は、事業を営んで利益を上げている会社が負うべき経営上のリスクです。社員の給料から天引きしたり、社員に負担を強いてよいものではありません。

本来、車両事故や商品事故の負担はドライバーではなく、事業を営む会社が追うべきリスクです。私は運送業界に入る前は製造業に勤めていました。製造した商品の破損、機械の故障などが発生した場合、弁償や給料天引きなどは、一切ありませんでした!
運送業では弁償は当たり前」は、間違いです!
ちゃんとした会社では、会社が保証してくれています!

みんなの力でタイヘイを良い職場に変えませんか?
職場環境が良くなれば、自然と人材も定着し離職率も減ります。
人が定着すれば一人ひとりのスキルも上がり、会社の利益もあがります。そしてその利益の恩恵がみんなにも返ってくるのです。

過去に商品破損、車両事故を起こし給料が天引きされたり
有給休暇を使わせてくれない
有給休暇を使ったら給料が減っていた
突然、説明もなしに給料が減っていた
パワハラ、いじめ、セクハラなどの問題をプレカリアートユニオンに加入して、私たちと一緒に改善し、会社を良くしませんか?

労働相談は 秘密厳守 相談無料
プレカリアートユニオン
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp ※会社のPCからは相談メールを送らないでください
http://www.precariat-union.or.jp/ http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/
プレカリアートユニオン で 検索!