プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2023-12-13から1日間の記事一覧

【組合員の手記&組合員紹介】理不尽に退職を迫られ退職届を書くも、組合に加入、未払い賃金問題とともに解決へ

組合員の手記&組合員紹介理不尽に退職を迫られ退職届を書くも、組合に加入、未払い賃金問題とともに解決へ 初めまして、組合員のK.Hです。どうぞよろしくお願いいたします。私は、去年12月から都内の有料老人ホームに看護師として勤務していました。勤…

【組合員の手記&解決報告】パートで働く運送会社で未払い賃金とパワハラ問題を解決

組合員の手記&解決報告パートで働く運送会社で未払い賃金とパワハラ問題を解決 お疲れ様です。今年8月に組合員になりましたM.Tと申します。東京都板橋区の運送会社にて加工のパートとして勤務していますが、職場にて契約切りの不安やパワハラがあったた…

全国各地のユニオンの仲間300人が熊本に結集 第35回コミュニティ・ユニオン全国交流集会in熊本 11月25日・26日

全国各地のユニオンの仲間300人が熊本に結集 第35回コミュニティ・ユニオン全国交流集会in熊本 11月25日・26日 第35回コミュニティ・ユニオン定期総会と全国交流集会が、11月25日と26日、熊本市内で開催され、全国から約300人のユニオ…

団体交渉を一方的に中断し稲葉書記長らに暴行!? 大成会(長汐病院)と企業統治担当を名乗る佐賀豊社労士を提訴!!

団体交渉を一方的に中断し稲葉書記長らに暴行!?大成会(長汐病院)と企業統治担当を名乗る佐賀豊社労士を提訴!! 団体交渉を正当な理由無く拒否し席を立ち、交渉継続するよう求めた組合側に対し社会医療法人社団大成会の団交出席者である佐賀豊社労士が執…