プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

プレカリアートユニオン・総合物流サービス支部結成しました!

総合物流サービス(株)で働く仲間が、プレカリアートユニオン・総合物流サービス支部を結成しました。プレカリアートユニオンにとっては7支部目となります。

これまで、会社に対し、雇用の維持のほか、管理職の恣意的な対応、スムーズな情報伝達などについて、具体的な改善を求めてきました。

また、商品事故や交通事故の弁償金を給与から天引きするといった問題についても、是正を求めてきました。無事故手当が削減されてしまうのを避けるため、商品事故を現場で弁償せざるを得なくなり、結局、事故の実態が会社に報告されなくなっているなどの問題があるからです。

このたび、会社は、組合との団体交渉で「商品事故の報告をしても無事故手当はカットしない」と回答しました。組合は、この会社の認識を広く社員に伝えるように求めています。

支部結成を機に、健全な労使関係を構築できるよう、今まで以上に元気に活動していきます。

労働組合は、働く人どうしの助け合いの組織です。交通事故や商品事故の天引きのほか、心配なこと、困ったことがあれば、一人で悩まず、相談してください。秘密は厳守します。

【相談・連絡先】〒151−0053東京都渋谷区代々木4−29−4
西新宿ミノシマビル2Fプレカリアートユニオン
総合物流サービス支部(担当:書記長・清水)
TEL03−6276−1024 FAX03−5371−5172
info@precariat-union.or.jp
※会社のPCから相談メールを送らないでください。