プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

永田紙業で働く皆さん小鷹弘喜(おだかひろき)を労働者代表に選んでください

永田紙業で働く皆さん
近日中に36協定の労働者代表選挙の再選挙が行われます。勝てそうです!
小鷹弘喜(おだかひろき)を労働者代表に選んでください

何の従業員代表かというと従業員に残業をさせるための36協定(さぶろくきょうてい)のための従業員代表選挙です。36協定を結ばずに残業させると違法で、罰則もあります。

永田紙業では、これまで、残業代が正しく支払われず、就業規則は周知されず、勤務年数が考慮されずに不公平な賃金が支払われるなどの問題がありました。36協定も締結されていません。2014年6月から、プレカリアートユニオンの明成物流支部が、明成物流とともに永田紙業に対しても団体交渉を行い、就業規則を開示させ、有給休暇をとったことによって皆勤手当てをなくすなどの問題を改善してきました。

永田紙業の36協定の労働者代表選挙に、プレカリアートユニオン明成物流支部の組合員の小鷹弘喜が立候補します。私が労働者代表に選ばれれば、労働者代表の立場を活用して、皆さんの意見を聞きながら、残業代を正しく支払うことなど、労働条件を整えるためにいっそう取り組んでいきます。ぜひ、私を労働者代表に選んでください。よろしくお願いいたします。

【私も小鷹弘喜さんを応援しています】
横嶋克彦 大嶋崇
プレカリアートユニオン明成物流支部支部長・山田元晴

プレカリアートユニオン
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp ※会社のPCからは相談メールを送らないでください