プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

【動画公開】労働組合で心の性について話してみよう。

 youtu.be

プレカリアートユニオンは、セクシュアルマイノリティLGBT労働相談に対応しています。

www.precariat-union.or.jp

こんなことで困っていませんか?
健康診断や服装などについて、入社時に申告した性と別の性での対応を求めたい。
セクシュアリティに関わる噂をされて職場に居づらい。
「結婚しないの?」など、職場で過度にプライベートに立ち入られて悩んでいる。
性別移行を理由に不当に解雇された。
更衣室やトイレが利用しづらい。
見た目の性と異性愛を前提にして、職場のつきあいとして風俗店に連れて行かれる。
セクシュアルマイノリティに対する差別的な言動に悩んでいる。
職場でセクシュアルマイノリティに関する理解を広げたい。

労働組合なら、相談だけでなく、解決に向けて、一緒に動くことができます!

誰でも一人でも加入できる労働組合プレカリアートユニオンにご相談ください。
info@precariat-union.or.jp
※会社のPCからは相談メールを送らないでください

TEL:03-6276-1024 月~土 10時~19時
※担当者が不在にしていることがあります。留守電の場合はご都合の良い時間と電話番号などを伝言で残していただければ折り返しご連絡いたします。