プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2015-03-21から1日間の記事一覧

全日本トラック協会に「固定残業代制の悪用」「荷物・車両事故の賠償問題」の改善を要請

3月20日、全国ユニオンの春闘アクションの一環として、全日本トラック協会に全日本トラック協会に「固定残業代制の悪用」「荷物・車両事故の賠償問題」の改善を要請。厚生労働省交渉でもドライバーの労働環境を訴えました。 2015年3月20日 全日本…

破損した荷物・車両事故の弁償金問題などで交渉中の引越会社と相次いで和解

破損した荷物・車両事故の弁償金を労働者が負担させられていた問題、損害賠償を請求されていた問題などで交渉中だった引越会社と、組合員が納得いく内容で、相次いで和解が成立しました。 早期解決にむけた関係者のご尽力に感謝します。運送会社や引越会社で…

残業代不払い問題、不当天引き問題などについて交渉中だった埼玉県内の運送会社と和解!

残業代不払い問題、不当天引き問題などについて交渉中だった埼玉都内の運送会社と、本人が納得する水準で、和解が成立しました。早期解決のためにご協力いただいた関係者のご尽力に感謝します。残業代の不払い、事故の弁償金の天引き、解雇などの問題は、一…

凸版印刷(株)の取引先 古紙リサイクルの明成物流、永田紙業は残業代を払え!

明成物流、永田紙業は残業代を払え!法律を守れ! コンプライアンスを尊重しろ!紙を大切に。人も大切に!凸版印刷の取引先であり、深谷市を拠点として、古紙リサイクルなどを行う、明成物流と親会社の永田紙業(明成物流株式会社、永田紙業株式会社ともに、…