プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2022-01-17から1日間の記事一覧

【組合員Sさんの手記】正しい怒りは、正義を導く 未払い賃金、人事評価の問題などで凸版警備保障(株)と和解!

「あらゆる不正に対して怒りに震えるならば、あなたは私の同志だ」(チェ・ゲバラ)。 これは、私の(機関誌掲載用の)組合員紹介原稿の締めくくりとして選んだ言葉だ。 2021年12月、「解決」というフィナーレを迎えるにあたって、私は再びこの言葉を…

【組合員ババカヲルコさんの手記】音楽活動と両立させようと就職するも、低賃金・女性を軽んじる職場に違和感。春闘で賃上げを実現したい

大手企業から業務委託をしている、小さな会社で事務をしています。製品の修理を請け負う会社です。顧客リストの作成や書類の整理、それをしながら修理依頼の電話を受けたり、お客様と訪問の日程を調整する仕事です。 また、私は都内でシンガーソングライター…

トラックドライバーの皆さん、未払い残業代を取り戻そう!

あります!払われていない残業代数十万円から2年間で2000万円以上になることも1分単位で払う必要があります2年間さかのぼって請求できる退職した後でも請求できるトラックドライバーの未払い残業代請求なら誰でも1人でも入れる労働組合プレカリアート…