プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2020-02-21から1日間の記事一覧

とちぎテレビ開局15周年記念番組「雷様剣士ダイジ」、命を削ったクリエーターたちが未払いとパワハラ被害

とちぎテレビ開局15周年記念番組「雷様剣士ダイジ」命を削ったクリエーターたちが未払いとパワハラ被害 色々な年代の様々な像があると思いますが、誰もが一度は「ヒーロー」というものに憧れたことがあるのではないでしょうか。悪を挫いて弱きを助く。そん…

初めて働いた運送業でパワハラと賃金不払い、退職強要に遭いプレカリアートユニオンに加入。2回の団体交渉で解決!

組合員のYです。令和2年2月に勤務先の運送会社との間で和解協定を結ぶことができましたのでここに報告いたします。 会社との未払い賃金、パワハラ問題等についてプレカリアートユニオンに相談したのが令和元年11月の半ばのことでした。それまでの私個人…

2年以上勤めた某運送会社を社長のパワハラで辞めることになり、プレカリアートユニオンに加入。納得いく解決ができました!

昨年夏、2年以上勤めていた某運送会社を社長のパワハラと嫌がらせに近い言動で辞めることになり途方にくれていました。とても悔しく誰にも相談出来ないくらい落ち込み孤独感でいっぱいでした。退職すると言ったら嫌がらせをされるのも心配でした。 そんな時…