プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2023-06-02から1日間の記事一覧

【組合員紹介&組合員の手記】運送会社で社長の横暴に待ったをかける 残業代払わせ就労環境改善に取り組むIさん

【組合員紹介&組合員の手記】運送会社で社長の横暴に待ったをかける 残業代払わせ就労環境改善に取り組むIさん 小規模の運送会社でドライバーとして働いています。そろそろ10年目になります。入社当時を振り返ると、会社がまだ軌道に乗っておらず、友達と…

【組合員の手記&解決報告】ユアテックとの春闘で5000円賃上げ実現!性別役割分業を固定化する説明書も改訂と回答

ユアテックとの春闘で5000円賃上げ実現!性別役割分業を固定化する説明書も改訂と回答 私は、株式会社ユアテックで事務職をしている。もともとは、男性に比べてあまりに女性が軽んじられている状況に憤ってプレカリアートユニオンに加入した。 今回の春…

パワハラ、解雇問題などについて交渉していた東京都内の医療機関と和解!ほか(2023年5月の解決)

2023年5月の解決 ■3人のドライバーの未払い残業代問題などについて交渉していた栃木県内の運送会社と和解! 3人のドライバーの未払い残業代問題などについて交渉していた栃木県内の運送会社と和解しました。うち1人については、不合理な出勤停止処分…

配送部門で働く非正規社員の未払い賃金問題などについて交渉していた東京都内の大手飲食チェーンを展開する会社と和解!

■配送部門で働く非正規社員の未払い賃金問題などについて交渉していた東京都内の大手飲食チェーンを展開する会社と和解! 配送部門で働く非正規社員の未払い賃金問題などについて交渉していた東京都内の大手飲食チェーンを展開する会社と和解しました。15…

3人のドライバーの未払い残業代問題などについて交渉していた栃木県内の運送会社と和解!

■3人のドライバーの未払い残業代問題などについて交渉していた栃木県内の運送会社と和解! 3人のドライバーの未払い残業代問題などについて交渉していた栃木県内の運送会社と和解しました。うち1人については、不合理な出勤停止処分、解雇を撤回して解決…