プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

ドライバーズユニオンからのお知らせ「給料明細を見直そうキャンペーン」

 ドライバーの皆さん、日頃の業務お疲れ様です。日夜、ハンドルを握って、汗をかいている仲間の皆さんにお伝えしたいことがあります。皆さんは、毎月会社からもらうご自分の給料明細について、細かいところまで理解していますか? わかりづらくて、家族や仲間と話し合ったことが1度はありますよね。
 実は、このドライバーの給料明細がとても難解で、「家族や仲間に尋ねられても説明できない」「一体、自分の給料はあっているのか?」「ごまかされているかも?」「上司に説明を求めたら、それ以来嫌な仕事をまわされる」「あれっ 有給休暇が使っていないのに、消化されてる」「(上司から)多めにつけるから、あとで俺にもどして」等々。大変多くの声が寄せられています。わからな過ぎて、この時点であきらめていますよね。
 そこで、今一度「もう一度、自分の給料明細書を見直そう」というキャンペーンをいたします。そこで、手元にあるご自分の給料明細書を確認しましょう。何がどうなっているのか? ご自分の上司や給料計算をしている方に聞いてみる。そして、どうぞユニオンまでお問い合わせください。双方の話を聞いてみてはいかがですか? 本当の姿が見えてきますよ。お待ちしています。


連絡先 〒151−0053東京都渋谷区代々木4−29−4西新宿ミノシマビル2F
プレカリアートユニオン ドライバーズユニオン 担当:書記長・清水
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp※会社のPCから相談メールを送らないでください。