プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

4/15 (土)はエキタスの #最低賃金を1500円にを求める「上げろ最低賃金デモ」に参加しよう!

エキタスウェブサイトより。
https://aequitas1500.tumblr.com/
* * *
【お知らせ】エキタスは #最低賃金を1500円に を求める「上げろ最低賃金デモ」を開催します。

日時:4/15 (土)14時集合 14時半出発
場所:新宿中央公園 水の広場

今回のテーマは「連帯」。仕事のある人もない人も、組合に入っている人もいない人も、正規雇用の人も非正規雇用の人も個人事業主も、雇用者も被雇用者も、この日はみんなで一緒に歩きませんか?

今回のデモでは、今までご遠慮いただいていた、労働組合の旗や幟の持ち込みを解禁にします
労働運動の中での組合の役割は、非常に大きなものです。厳しさを増す社会情勢の中で、日々課題に取り組む組合の力は必要不可欠です。市民と共により多くの組合員の方に参加して頂くため、今回の決定に至りました。

また、長い労働運動の歴史の中で、組合同士の間で対立が生じてしまったことは事実です。しかし今、時代が再び労働者の連帯を求めています🤝組織の対立を超えて、この日は市民と共に歩きませんか。一緒に声をあげましょう!!
* * *