プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

2024-04-16から1日間の記事一覧

医療法人H会が運営する介護事業所「Oの里」で組合結成!ハラスメントのない職場を目指して

医療法人H会が運営する介護事業所「Oの里」で組合結成!ハラスメントのない職場を目指して 2月9日付で、プレカリアートユニオンは医療法人H会に対し団体交渉を申し入れた。同法人が運営する介護老人保健施設「○の里」で働く5人の仲間が、職場の人員不…

神奈川県内のホテルでのパワハラ、未払い賃金問題について交渉していた東京都内に本社のあるホテルの運営会社と和解!ほか(2024年3月の解決)

2024年3月の解決報告です。 ■パワーハラスメントにより休職を余儀なくされた問題について交渉していた販売店と和解! パワーハラスメントにより休職を余儀なくされた問題について交渉していた販売店と和解しました。 ■神奈川県内のホテルでのパワハラ、未払…

【組合員紹介&組合員の手記】仲間を守りたい一心でパワハラが横行する 老人介護施設で組織化進めるSさん

【組合員紹介&組合員の手記】仲間を守りたい一心でパワハラが横行する老人介護施設で組織化進めるSさん 私は、老人介護施設○○の里で介護職で働くSと申します。入社8年目のこのたび、私と職場の仲間たちは、長年続いてきた深刻なパワハラと賃金支払いの不…