プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

スワローグループ各社ドライバーの皆さん、長時間労働でヘトヘトに疲れていませんか?

スワローグループ各社
ドライバーの皆さん
長時間労働でヘトヘトに
疲れていませんか?

スワロートラックやスワローロジプロで働く方から、残業代がきちんと支払われていないという相談が次々寄せられています。

スワロートラックでは、羽村営業所の現役のドライバーが、労働組合プレカリアートユニオンに加入して、働きながら会社に対して、未払いの残業代を請求しました。裁判を経て、納得いく解決をしながら、今後の条件も見直し、今は週休2日で残業代もきちんと支払われるようになりました。今も元気に働いています。

労働組合に加入したら会社から、仕事を外されるなどの嫌がらせをされるのではないか、と心配していませんか。労働組合に加入したことを理由に嫌がらせをすることは、法律で禁じられています。つまり、法律で守られているということです。

スワローロジプロでは、月200時間以上の残業をしながら、きちんと残業代が支払われていません。そんな実態を改善しようと、ドライバーがプレカリアートユニオンに加入し、声を上げ始めました。しっかり休みをとって、働いた分の給料はきちんと支払わせるという、当たり前のことを一緒に実現しましょう。

【労働相談】誰でも一人から加入できる労働組合
プレカリアートユニオン
労災、残業代請求、解雇、パワハラ、セクハラ……解決できます。
〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp
※会社のPCからは相談メールを送らないでください。
http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/  http://www.precariat-union.or.jp/