プレカリアートユニオンブログ

労働組合プレカリアートユニオンのブログ。解決報告や案件の紹介など。

解雇撤回と復職を実現した千葉県内に事業所のある運送会社と未払い賃金問題についても和解、ほか(2021年5月の解決)

2021年5月の解決

■未払い賃金問題について交渉していた東京都内の運送会社と和解!
未払い賃金問題について交渉していた東京都内の運送会社と和解しました。運送業界の労働相談はプレカリアートユニオンへ。

■解雇撤回と復職を実現した千葉県内に事業所のある運送会社と未払い賃金問題についても和解!
解雇、未払い賃金問題などについて交渉している千葉県内に事業所のある運送会社と今年3月に和解し、解雇撤回と復職までの賃金補償を勝ち取りました。過去の未払い残業団問題についても交渉を行い、このほど和解しました。

■未払い賃金問題、労災問題などについて交渉していた千葉県内の警備会社と和解!
未払い賃金問題、労災問題などについて交渉していた千葉県内の警備会社と和解しました。 警備業界の労働問題は、プレカリアートユニオンへ。

■解雇、未払い賃金問題などについて交渉していた埼玉県内の自動車販売店と和解!
解雇、未払い賃金問題などについて交渉していた埼玉県内の自動車販売店と和解しました。

■粟野興産(株)(宮崎忠利代表取締役/栃木県鹿沼市)からのスラップ訴訟(恫喝・嫌がらせ目的の訴訟)に完全勝利判決!
組合員の不当解雇問題などで労使紛争中の粟野興産株式会社(宮崎忠利代表取締役/栃木県鹿沼市)から、プレカリアートユニオンと当該組合員が、2018年7月にスラップ訴訟(恫喝・嫌がらせ目的の訴訟)を起こされていた件で、2021年5月12日、東京地方裁判所で、「原告の請求をいずれも棄却する。訴訟費用は原告の負担とする。」という完全勝利判決が出されました。

 

【労働相談は】
誰でも1人から加入できる労働組合
プレカリアートユニオン
〒160-0004東京都新宿区四谷4-28-14パレ・ウルー5F
ユニオン運動センター内
TEL03-6273-0699 FAX03-4335-0971
ウェブサイト https://www.precariat-union.or.jp/
ブログ https://precariatunion.hateblo.jp/
メール info@precariat-union.or.jp

youtu.be